2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西端にて

逃亡劇を止めよう。と自然に思ってから「明後日戻ります。」と母に報告するまで時間はそうはかからなかった。タイムリミットまで私はひたすら歩き続けた、工業地帯の煙突から留まることなく排出される白煙が風に揺れる様を見つめながら私は目的もなく歩き続…

思えば、遠くへ来たものだ。

「まさか、こんなに」私は急斜面の石段を登りながら自身に絶望していた。たった1年で体力が恐ろしい程に低下していることが身にしみてわかったからだ。御本宮までの785段、まだ一ノ坂に到達だけなのに、もう息が上がっていた。1年ぶりのこの地は相変わらず私…

まんのう公園の夜明け

目が覚めるとトタン屋根がけたたましく音を立てていた。 土砂降りなことは分かっていた、昨日家を出る前に天気予報をチェックした際 降水確率100%だったから。 枕元に置いていたスマートフォンに手を伸ばし時刻を確認する、AM4時53分 眠りに落ちる前に連絡を…

DEFECTOR.

社会人2年目間近に私は脱落した。会社に行けなくなってしまったのだ。 絞り出すように「辞めます。」とボスに言ったのは 通算3回 「体調崩してるからナーバスになっているだけだよ」と言わんばかりの制止で今。元上司から「風の噂で聞いたけど…」と生存確認…