おやすみログ

 

5/21 雨 #自宅待機44日目

本日でこの投稿も終了でございます。
思い返せば幼〜大と、お受験やら部活やらなんやらで1週間以上のまとまった休みを経験したことがない人生なので初めて長期休みを経験しました。休み方を学んだので今後はお休み上手になれることでしょう。 以上!

 

5/20 晴 #自宅待機43日目

そろそろおしまいなようだ 以上

 

5/19 晴 #自宅待機42日目

? 以上

 

5/18 晴 #自宅待機41日目

気が狂ったかのように勉学に勤しむ日々 以上

5/17 晴 #自宅待機40日目

散歩がてら蕎麦を喰う。行きつけの蕎麦屋はわたしを裏切らない 以上

5/16 雨 #自宅待機39日目

1日の大半を勉学に費やせて幸せ 以上

5/15 晴 #自宅待機38日目

身体中の皮膚が悲鳴を上げている 以上

5/14 晴 #自宅待機37日目

パンが届いた。嬉しい 以上

5/13 晴 #自宅待機36日目

「この生活で太ったという方沢山いらっしゃいます!」とショッピング番組が言ってたから体重計乗ったら太ってた。でも、筋肉量増えてた…何故? 以上

 

 

5/12 晴 #自宅待機35日目

ここしばらくの中で1番体調がよくない 以上

5/11 晴 #自宅待機34日目

クーラーはじめました 以上

5/10 晴 #自宅待機33日目

例え話をただの例え話としてしか用いれなかったわたしは、空のビールグラスにまとわりついた消えない泡のようであった。 以上

5/9 晴&ちょっと雨 #自宅待機32日目

今まで生きてきてこんなにTV見たことがない。家政婦は見た!が止まらない(明日の8じ半の回で終了) 以上

 

5/8 晴 #自宅待機31日目

朝から家政婦は見た!ノンストップ放送という怖い番組を見つけ、ちょくちょくみる。80年代のこういったドラマというか市原悦子さんがとても好きです。 以上

 

5/7 晴 #自宅待機30日目

付喪神が『すべて忘れて君となら犯したいmistake』って言ってることについて考えてたら1日が終わってしまった 以上

5/6晴&雨 #自宅待機29日目

オンライン飲み会を留学仲間と。

子供の頃大人が子供の頃を覚えてないということが信じられなかったけど当時の写真やらなんやらを鑑賞して殆ど覚えてない自分に出会った。今が楽しいからかな? 以上

5/5 晴&雨 #自宅待機28日目

そろそろ新しい記事を投稿しようとするがまとまらない。でも、まとまらない感覚結構好きなんだよね、翻訳作業してるときにわかってるけど表現できない時のもどかしさに 似てる 以上

5/4 晴 #自宅待機27日目

酔いすぎて迷惑をかけてしまった。

自転車パンクしたから新しいの買わないと

自転車で転んで足を捻挫した 以上

5/3 晴 #自宅待機26日目

特になし 以上

5/2 晴 #自宅待機25日目

可愛いわたしは太らない 以上

5/1 晴 #自宅待機24日目

日々のルーティンとしての掃除や勉強なりを24日も続けられてるのは俺が元気だからかな。もう5月。6月には何か兆しが見えるといいよね 以上

4/30 晴 #自宅待機23日目

SNSや地上波から6feet離れだしたら、世捨て人度合いが加速してきたような感覚。 以上

 

4/29 晴 #自宅待機22日目

初日から一貫してオシャレ着で自宅で過ごしているのだが心の持ちようが違う。過ごしやすい格好よりも複雑なあのいつもの装飾の方が心地よい。そんなことを思う中原中也さんのお誕生日 以上

4/28 晴&雨 #自宅待機21日目

地上波のTVを見るよりもBSのショッピング番組をBGMに家事をする方が効率がいい 以上

 

4/27(月) 晴&雨 #自宅待機20日

あっという間の20日目。何か得たものはあるのだろうか? 以上

 

4/26(日) 晴 #自宅待機19日目

"実用性一辺倒じゃあ華がねえ。見た目だけじゃあ話にならねえ。その点、オレはどっちも備えてる" ってカッコよすぎません?

以上

 

4/25(土) 晴 #自宅待機18日目

毎週切ってたけど、流石に…ってことで週3に変更してまた髪をちょっと切ってかけなおし。

 以上

 

4/24(金) 晴 #自宅待機17日目

MacBook刀剣乱舞ミュージカル

iPadでzoom飲み会

iPhone刀剣乱舞オンライン 

三刀流な夜でした 以上

 

4/23(木)晴 #自宅待機16日目

明日から刀剣乱舞のミュージカル作品がDMM日替わり無料配信される。DVD1枚1万円くらいする作品たちが無料配信ということで楽しみが増える。5/3にはなんとTOP of 推しの明石国行が拝める、やったね! 以上

 

 

 

4/22(水)晴 #自宅待機15日目

実は犬神家の一族をちゃんと観たことがないなと思い、視聴。このまま、八つ墓も見る。以上

 

4/21(火)晴 #自宅待機14日目

ついに、この生活にも慣れてきた。

思ったよりも負荷がかかってると以前postしだが、あまりにも繊細すぎて痩せ細ってきた 以上

 

4/20(月)雨 #自宅待機13日目

ネタ切れしている。

何も変わらない穏やかな日常 以上

 

4/19(日) 晴 #自宅待機12日目

食べてるはずが痩せていた。

認めたくはないが負荷がかかっている。以上

 

4/18(土) 雨 #自宅待機11日目

君なら崎陽軒シウマイ弁当をどう食べる?

俵ご飯の梅干しをスライドすることから

わたしの物語は、はじまる。 以上

 

4/17(金) 晴 #自宅待機10日目

たまには秘密にしてもいいだろう 以上

 

4/16(木) 晴 #自宅待機9日目

1ヶ月は待機であろうから日頃はできないヒゲを生やしてる。誰にも見せることなく写真で収めることもなく己で楽しんでいる、なかなか良い出来だ。以上

 

4/15(水) 晴 #自宅待機8日目

7年ぶりくらいに腹の調子が良くない 以上

4/14(火) 晴 #自宅待機7日目

自宅待機という名の長期休暇だが

いつもの出勤日と同じ時間に起きて横たわったりとか一切せず遊びも殆どせず淡々と色々やることをやって過ごしてるので自分真面目だなとか思い始めた。 以上

 

4/13(月) 雨 #自宅待機6日目

食べる回数が増えたのでいい感じに増量できるなと期待したが、お腹を下す回数が増えたのでプラマイゼロだと感じた。タバコの本数が増えた気がする 以上

4/12(日) 晴&雨 #自宅待機5日目

巷で流行っているオンラインランチ会に参加する。人とあんなに喋ったのは一週間ぶりなので

実に良い気分転換になった。掃除、勉強、20時からマイクラ 以上 

4/11(土) 晴 #自宅待機4日目

早めに起床。

 

ビールと春の天ぷらとさくら切りでストレス発散。掃除、勉強、20時からマイクラ 以上

 

 

4/10(金) 晴 #自宅待機3日目

今日は早めに起床。

今日はベランダの窓も念入りに。このご時世だからと言うわけではなく、ただの微量の運動と気分転換を兼ねている。問題集を解く、本を読む、23時からマイクラをオンラインで 以上

 

 

4/9(木) 晴&雨 #自宅待機2日目

目覚ましのセット忘れて目が覚めたら12時間以上経っていた。遅すぎるスタートダッシュを大いに後悔をしながら、NetflixでメンタリストをBGMに家中掃除機をかける。床を水拭きも網戸の掃除も完了。遅すぎたお陰でいつも以上に動けたからこれはこれで良かった。問題集を解く、22時からMinecraftをオンラインにする

以上

 

・4/8 (水) 晴 #自宅待機1日目

いつもと同じ時刻に起きる。銀行周りをする。

近所のパン屋の香りもついでに楽しむ。

専らTOEICの問題集解く。

20時からMinecraftをオンラインにするが

わたしは本を読み続ける。

わたしのフィールドを友人たちに勝手に広げてもらう、多分友人たちはわたしがゲームをしてないことに気づいてはいない。

反省はしていない。 以上